ゆらりゆらり〜ひらりひらり〜時々記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事中の夫婦の会話♪

<<   作成日時 : 2005/04/30 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像
私達の寝室&居間には 2メートル近い出窓がある

実は今 この出窓のある外壁の張替えと

物置の改築工事をしている

主人から 

「香り薫るちゃん 外壁をフレキシブルボードに

したから何色にでも塗れるよ」 と言われた

「じゃ、塗るんじゃなくて 何か描こうかな」

「ロミオさまが来るように バラの花でも描こうかな」

「ああっ! カゴの中の鳥の絵でも描こうかな」

「ツガイで描いてあげようか??」

すると夫が 

「牢屋の絵にすれば??」 だって〜〜

本当に描くわよ!! そんな事言ってると!!

我が家は 子供が居ないので

今でも 私の事は 機嫌が良いと 「ちゃん」 付けで呼ぶ

普段は呼び捨て

そして 夫のことは苗字の1字を入れながら

「リン」 付けで呼ぶ

この「リン」は ダーリンから来るもの

結婚前 実家の母がそう呼び出したものが

なんとなく 今でも続いている

もう アダナみたいなもんだ

でも 今となっては 潤いみたいになっている

ような気がする

でも ご臨終の際に 「リン」 付けは可笑しいよね

なんてことも言っている

そう言えば

yu_mamaさんもダーリンって呼ぶらしいのでした(*^_^*) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビックリ!!!
 ゴールデンウィークに、(海外単身赴任中の)夫もいないし、こどもたちは大学の授業があって朝からいないし。ヒマだなあ、と、映画(dvd)を観たり、観ながらうたた寝したり。息子は大学から帰ってきたと思ったら、そのまま合宿だという。シメタ!!娘とふたりの夕食だ。思いっきり手抜きをしよう!と、ルンルンで夕方のブログめぐりをしていたら。 @@;タラー〜。 こんなの発見。「食事中の夫婦の会話♪」について− by 香り薫るちゃん− ...続きを見る
思うままに@WebryBlog
2005/04/30 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「リン」なんて恥ずかしい〜!キャー☆極度の恥かしがり屋なのか、明治生まれのじいちゃん気質なのか。ラブいのは苦手で…。うらやましい気はしますけど。でも「お父さん、お母さん」ではなく、ちゃんと名前で呼び合っていますので、このくらいで勘弁してください…。
ひより
2005/04/30 14:47
ひよりさん、「ラブい」か〜。文字的にはそう見えるカモ!でも、全然そんなんじゃ〜ないのよ〜〜 だから、羨ましがらないで〜
名前呼び捨てってこと?それも、ラブいじゃん(*^_^*)♪
香り
2005/04/30 14:54
<「牢屋の絵にすれば??」
夫さんも薫るちゃんの気持ちわかってくれてるんだね〜。
風民
2005/04/30 15:30
薫るちゃん!やってくれるねえ。(^^;)おかげで、お題頂戴しました。ハハハ。こういうのもおもしろいねえ。ブログチェーン。繋がるとおもしろいんだけど。
牢屋の絵、かなりのインパクトで街のシンボル、ランドマークになること間違いなし。拝観料でもいただけば、副収入にも繋がるって・・・あ、悪乗りしすぎでした。(-.-)自粛。
yu_mama
2005/04/30 18:55
★風民さん、分かってるんだったら、御殿を建てて欲しいよ\(~o~)/
★yu_mamaさん、ブログチェーンですね!何だか、これからチェーン展開する発展企業体みたい!○ーリンとは、お賽銭箱と鳥居にしようということになりました・・・?! 拝んでいって下さいませ〜〜パチパチ!
香り薫る
2005/04/30 21:06
薫るさん「リン」に「ちゃん」ですか!外壁はロミオにバラ
の花、そして2メートルの出窓!ロミオとジュリエット
なんだかロマンチックな雰囲気〜仲がよろしくて良い事です
レタスの葉っぱ
2005/04/30 23:06
レタスちゃん、こんばんは!くっくっ苦しい〜〜絶対、我が家は見せられません。仲良しのときと悪いときの差が見ものかもしれません(ーー;)
香り
2005/04/30 23:20
まだ寝てません徘徊しなくてわ!
薫るちゃんて絵心があるんですねブログでは、写真が多いから知らなかったよ見てみたいな
ところでブログペットは、付けないことにしたんですか?
さくら
2005/04/30 23:49
わたしね、この記事で「今となっては潤いみたいになっているような気がする」……のところに強いインパクトを感じました。やっぱり薫るちゃんには〇−リン様がお似合いよ。あなたの事をいつも見てくれてるわよ。
。。。足跡です
2005/04/30 23:50
★さくらちゃん、おっはよう!!夕べの晩酌は格別だった??
絵心なんて・・・言ってみただけだよ〜(^_^)見せられたもんではありません。ペット付けなきゃね・・・さくらちゃんには信じられないかもしれないけれど、私、やりなれないことする時って、後回しになるタイプなの・・・ことにPC関係は。だから、さくらちゃんや姉さま始め皆さんを尊敬しているのよ〜!音楽を付けるときもそうだったでしょ??簡単なのにね。ごめん。実は、ブログやっている自分が信じられないって感じよ〜でも、これからやりに行きます。
★足跡姉さま、そうです。見てはくれているのです・・・だから、あとは思いを酌んで実行してちょうだ〜い♪かな??最近「ニューリッチ」がマイブーム。そんなのが似合ってみたいです<(_ _)>
香り薫る
2005/05/01 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事中の夫婦の会話♪ ゆらりゆらり〜ひらりひらり〜時々記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる